KENの誰得株ブログ!

株に関するニュースの『誰得』を紐解き、上昇銘柄を狙い打つ!

MENU

TEAPの大学入試採用から紐解く誰得銘柄Best3!!

f:id:StockJournal:20151102222940j:plain

2014年から始まったTEAPを入試で採用する大学が増えています。これまでのリーディング偏重であった英会話能力を、聞く・話す・読む・書くの4つの技能を重視するものに移行する動きとなっています。このニュースから、今後得をする人は誰なのを考察してみます。

第1位 英会話学習に強い業者

f:id:StockJournal:20151115152036j:plain より高い英語力を求めるために、英会話教室への需要が高まることは明確です。そこで英会話学習に強みを持つ会社を挙げてみます。

 

【4714】リソー教育
個別指導受験塾TOMASを首都圏で展開している会社です。株価も順調に推移しています。

【6096】 レアジョブ
オンラインにおける英会話教室においては最大手となる会社です。スカイプを使用しての実践的な遠隔レッスンには定評があります。

【4745】 東京個別指導学院
ベネッセHD傘下の会社で、首都圏を中心として個別指導を行っています。ベルリッツと連携しての英会話レッスンが特徴となります。



第2位 転職エージェント

f:id:StockJournal:20151115152030j:plain

これから英会話に強みを持つ人材が増えることにより、外資系求人に強いエージェントが注目されると予測できます。

【6098】 リクルート
リクルートエージェントを有する、言わずと知れた大手企業です。グローバルに展開する強みと、ハイエグゼクティブ求人を豊富に持つことが特徴です。

【2124】 JACRecruitment
英国発の日系転職エージェントです。海外現地採用求人に強みを持ちます。バイリンガル転職支援サービスを提供しています。

【9401】 TBSホールディングス
転職サービスマイナビの株主の1社です。あらゆる職種をカバーしているのが強みです。



第3位 eラーニングシステム関連

f:id:StockJournal:20151115152017j:plain
英会話を学ぶために、これからスマホを活用するなどのeラーニングが普及すると考えられます。そこで、eラーニングシステムに強い会社を挙げてみます。

【2338】 ファステップス
モバイル向けのシステム開発を行っています。eラーニングにおけるシステムソリューションを手掛けています。

【2432】 DeNA
教育分野にも進出し、ロンドンにおいてベンチャー企業を立ち上げています。知識と知恵の流通革命を起こすことを目指すものとなります。eラーニングにおける教育アプリも開発しています。

【2321】 ソフトフロント
eラーニングソフトコンテンツにおけるシステム提供をしています。講師の行う授業の映像や音声を元に、デジタルコンテンツを自動作成するシステムを開発しています。

英会話に関する分野では広く可能性を秘めているものです。優秀な人材が増えることによって、そこに新たな需要が生まれることも予測できます。