KENの誰得株ブログ!

株に関するニュースの『誰得』を紐解き、上昇銘柄を狙い打つ!

MENU

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年最後!!マンション建て替えが容易になることでの誰得銘柄

こんばんわ。KENです。 早いもので大納会でしたね。 日経平均は何とか19000円台に乗せてきたという感じ。 来年も地道に誰得銘柄を紹介していきたいと思っていますので拙いブログですが、今後とも何卒宜しくお願い致します。 上昇誰得銘柄 引き続き上…

東芝の不正会計問題から紐解く誰得銘柄!!

上昇誰得銘柄 2802 味の素・・・2.3%上昇! 2801 キッコーマン・・・3.3%上昇! ↓ こんにちは。KENです。 不正会計で揺れる東芝への監査が不十分だったとして、金融庁は新日本監査法人に対して来年1月から約3ヶ月間の新規契約業務を停止するように命じ…

ブロックチェーンの普及から紐解く誰得銘柄

こんばんわ。KENです。今日の日経平均は70円安の18916円となりました。米国株安や円高から売り先行し一時330円安まで付けたが、その後個人投資家の買いが入り、下げ渋りから切り替えした格好です。 誰得銘柄 データセンターの運営において大手…

マクドナルドの店舗数縮小から紐解く誰得銘柄

こんばんわ。KENです。 どんどんマクドナルドが閉店しているようですね。 若い頃はマックポークとシャカシャカチキンばかり食べていた時期があるので、一抹の寂しさも感じますが、ここ数年の迷走ぶりを見ると仕方ないのかなと思います。 マクドナルドは11月…

健康食品ブームから紐解く誰得銘柄

こんにちは。KENです。今日の東京株式市場、日経平均は19000円台を回復。主力大型株の上昇が目立っていたように思います。 時代が変われど「健康ブーム」というのは不変的で、日清食品HDが2016年の春に機能性ヨーグルト市場に参入すると発表がありま…

画像処理技術の需要拡大から紐解く誰得銘柄

こんばんわ。KENです。原油安の影響から米国株式市場が大幅安。それに伴い今日の日経平均は一時600円以上安くなる場面もありましたが、ファンダメンタルの良さからか、300円近く戻したところで引けました(とは言っても19000円割れの1888…

新素材需要の背景に潜む誰得銘柄!!

こんばんわ。KENです。今日の東京株式市場は、SQも無事通過し、4日ぶりに反発。日経平均は183円高の19230円で引けました。来週のFOMCを見定めたい動きから、i幾分、慎重な動きにも見えましたが、基本スタンスとしては、個別銘柄の押し目買…

『不動産テック』から紐解く誰得銘柄

こんばんわ。KENです。最近、一段と寒くなってきましたね。去年のこの時期は人生初のインフルエンザを体験して、死ぬ思いをしたので、今年は早めの予防接種をと考えています。 さて、今日の日経平均は193円高の19698円でした。米国株高や円安を背…

KENの注目銘柄

今日の日経平均は25日線を割り込み、435円安の19,504円と大幅反落となりましたね。ECB理事会の追加緩和が期待外れの内容となったことで欧州市場が大幅下落となり、それに合わせて米市場も大きく下落、日経平均もそれに引きずられる形に。東証1部の9割弱が…

新素材需要から紐解く誰得銘柄!!

金属に変わる新たな新素材が注目を集めています。 金属と同等の強度を持ちながらも重さは3分の1とあって、航空産業への採用で革命を起こすと言われるCMC(セラミックスマトリックス複合材料)がそれです。 開発したのはGEですが、日本カーボン株式会社が開発し…

セルフレジの普及から紐解く誰得銘柄

駅ナカのコンビニ「ニューデイズ」は8年前にセルフレジを導入し、現在は142店舗に設置されています。その後コンビニやスーパーで導入が続きましたが、11月30日にファミリーマートが京成電鉄の駅構内店舗で導入すると発表がありました。朝の忙しい時間帯では…